スタッフブログ'
ホーム > スタッフブログ > 広島ケーキ・ハロウィン・広島東洋カープ『新作焼菓子、その名も【キャラメル・ティグレ🐯】』

スタッフブログ

広島ケーキ・ハロウィン・広島東洋カープ『新作焼菓子、その名も【キャラメル・ティグレ🐯】』

2018年10月28日

⚾カープの日本シリーズ第1戦速報⚾


こんにちは(^^)/
西洋菓子無花果熱血カープ党のスタッフNです。


き、昨日の試合、両チームの皆様、両チームのファンの皆様、
遅くまで大変お疲れ様でございました。


我らのカープが先制をし、そのまま回が進んでいるかと思い、
得点にきをとらず、帰宅したところ、
あら、カープがかっとんじゃないん???と(;^ω^)


それからの両チームともにピンチやチャンスがあったものの、
得点につながらず、
最低限の試合結果となりました。


ひきわけです(;^ω^)
負けなかっただけよし❣❣❣としましょう。


✨今夜に期待です✨
夜まで皆様、ごゆっくりしましょうね。


なんだか当店は朝、落ち着いておりました。
今日は日曜日だよね???と。


試合が延長12回、11時をまわる長時間だったため、
きっと広島中がお疲れなんだと思っております。
なんでもカープとつなげてしまう今日この頃です。


——————————————————————


では、本題のブログにまいりまーす😊


スタッフNからのバトンタッチで
皆さま、こんにちは( ´艸`) 職人水田です。


最近は一気に冷え込んで秋よりも初冬の訪れを感じます。
お身体にはくれぐれもお気をつけください。


さて、今回は僕のカシコレ2018の商品
『キャラメル・ティグレ🐯』を紹介します。


焦がしバターとアーモンドたっぷり使ったフィナンシェのような生地に
くるみとチョコチップ🍫を混ぜこみ、
真ん中にはキャラメル風味のビターガナッシュを絞りました😊




もともと【ティグレ】はフランス語で【虎🐯】を意味します。
生地を割った時に、断面図がトラ🐯の毛皮の模様に思えることに由来します。
なので、僕の商品のサブタイトルには『虎柄菓子』となっているんです(笑)


このお菓子は、10月24日(水)から2週間限定で販売中!!!
興味をもっていいだけましたら、
ぜひ、商品を手に取ってご覧いただけると嬉しいです。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ページTOPへ

友だち追加

Copyright(C) hiroshima-cake.com All Rights Reserved.new