スタッフブログ'
ホーム > スタッフブログ > 広島ケーキ・秋の創業祭『川根柚子菓子 YUZECAKE』

スタッフブログ

広島ケーキ・秋の創業祭『川根柚子菓子 YUZECAKE』

2016年09月18日

おはようございます(^^) スタッフ内藤です。


本日9月18日(日) am10:00より新商品を販売いたします。
その名も『川根柚子菓子 YUZUCAKE』 
1本 2000円(2160円税込)
ゆずの良い香りを生地にたっぷり詰め込みました。


09181


★こっそり誕生秘話を・・・★


昨秋とあるフェアで、社長が柚子生産者様と出会い、
お話しさせていただき、
「柚子をつかったお菓子がつくりたいですね(^^)」という話から、
雪深くなる前に社長みずから、安芸高田市高宮町川根へ直接、足を運びました。



川根柚子について詳細はこちらからどうぞ(*^-^*)



生産者様がどういった思いで、川根柚子を大切にそだてられているかを話を伺い、
「これはおもしろいことになるぞ!」となり、商品開発がはじまりました。



その後、ゆずケーキを商品として完成するまで、
チーフがなんども、なんども柚子と生地の配合について、
試行錯誤を重ね、この実りの秋にやっと皆様にご紹介できることとになりました。



柚子はヨーロッパでも大変人気があります。
昨年、スペインでチョコレート作りを学んできたスタッフによると、
その際の研修では、柚とチョコレートの組み合わせを教えてもらったそうです。
柑橘系の香り、風味の良さ、さわやかさが受け入れられてるようです。


新たな当店の新銘菓として、皆様に末永く
愛してもらえる商品になりますことをねがっております。
この機会にぜひ、ご賞味いただけると嬉しいです。
こちらの商品は贈り物、お手土産にも、オススメでございます。


よろしくお願いいたします。


ページTOPへ

友だち追加

Copyright(C) hiroshima-cake.com All Rights Reserved.new