スタッフブログ'
ホーム > スタッフブログ > 広島ケーキ・夏ケーキ『かわいらしい桃たちの姿、見てください♡』

スタッフブログ

広島ケーキ・夏ケーキ『かわいらしい桃たちの姿、見てください♡』

2016年08月3日

梅雨があけてからというもの、
めっぽう日差しが強くなってきましたね(゜- ゜)



日焼けするまでは対策ばっちりでも、一度日焼けしてしまうとどうでもよくなる古川です♪\(^o^)/



さて、前回の私が担当したブログに引き続き、桃の話をしたいと思います。



桃がとにかく好きな私。。。
きっとみなさんも好きだと思うんです♡
(だって、桃ジュレが毎日あっという間に完売してしまって、自分が買いたいときに、いつももうないんですから(笑))
そんな桃たちの素敵な写真を見ていただきたいんです!!



DSC01690



無花果では、桃のそのままを使うのではなく、一度コンポート(シロップで煮る)して使っています。
コンポートするとき、桃は皮をむいてから使うのですが、その時に”湯むき”をします。



お湯に一度、桃をくぐらせた後、氷水に入れて冷やすんですが。。。
この感じがたまらなく夏を感じるんです(*^ ^*)
ぷりっとおしりにも似たかわいらしい桃がみずみずしく浮かんでいて、見ているだけでも暑さを忘れてしまいそうです♡



みなさんが、暑い中でも涼しさを感じる瞬間ってどんなときでしょうか?
何かあればぜひ教えてくださいね!!



毎年猛暑の夏になっていますが、
上手に暑さを乗り越えていきたいものです(^O^)♪


以上、職人古川の担当でした!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


DSC01683

ページTOPへ

友だち追加

Copyright(C) hiroshima-cake.com All Rights Reserved.new