スタッフブログ'

スタッフブログ

広島ケーキ・夏ギフト『夏タルトルバーブのタルト』

2020年07月31日

こんにちは、職人の水田です。


今回は夏のタルト『ルバーブタルト』をご紹介いたします。





さて、そもそも『ルバーブ』とはどんなものか皆様ご存じですか?



『ルバーブ』は西洋のフキとも呼ばれ、海外ではかなりポピュラーな野菜で
フキのような繊維感と強い酸味が特徴です。



日本では、主にお菓子やジャムで使われます。



この『ルバーブのタルト』は以前もホールのタルトとして出していましたが
現在はおひとり様サイズの小型のタルトにアレンジされております。



アーモンドクリームの上にルバーブのジャムを忍ばせてルバーブと
パイナップルのシロップ漬けとブルベリーを飾って焼き上げて
粉糖でデコレーションしています。



夏にぴったりの甘酸っぱくてきれいな色のタルトをお召し上がりください😊



また、焼きタルトは15センチのホールサイズも3日前のご予約でお作りしております。
おひとり様サイズの小型タルトも数が多い場合は事前にご予約いただければご対応いたします。



お気軽にお電話ください(^▽^)/

ページTOPへ

広島ケーキ・夏ギフト『スタンプをどんどん集めよう‼』

2020年07月29日

皆さんこんにちは😃
気づけば7月もあと今日を入れて3日となりました…
まだ梅雨が明けていないので、あまり実感がありませんが…もう夏ですね🌟



さて、先程申し上げたとおり今月はあと3日となっております。
お葉書が届いている会員様は今月分のスタンプはゲットできましたでしょうか?



まだという方は是非ご来店でスタンプをゲットしましょう😄
3ヶ月連続ご来店で8月は嬉しいプレゼントが待ってますよ!


また、まだ会員様ではない皆様!







当店では、スタンプカードを貯めていただき裏面の記入欄を記入していただきますと会員登録となります。
会員様には年に数回お得なお葉書が届きます



スタンプカードは千円で1つスタンプ!
年会費や記入していただくことなく、即作れます!!
そして特徴は期限がありません!!!
なので10年前のスタンプカードもOK🙆‍♀️
この機会に是非スタンプカードを集めてください♫



最後までご愛読ありがとうございました😊

ページTOPへ

広島ケーキ・夏スイーツ『さっぱりとした柑橘系のお菓子はいかがでしょうか🍊?』

2020年07月28日



こんにちは😊 職人水田です。
最近蒸し暑い日が続いていますが、
熱中症など大丈夫でしょうか?
屋内でもなることがございますため、
皆様、お気をつけください。


さて、こんな暑い時期には
さっぱりとした柑橘系のお菓子はいかがでしょうか?


僕のおすすめは・・・『はっさくジュレ』です。
こちらは、はっさくの酸味が効いたソースに
はっさく果汁入りムース、
そして、
色味も爽やかなはっさくゼリーの3層構造です。






はっさくの独特なほろ苦いだけでなく、
甘酸っぱさが癖になる味わいです💗


よーく冷やしてお召し上がりいただくと
よりさっぱり、ぷるんとした食感を
お楽しみいただけます。



ぜひ、今日のおやつにいかがでしょうか?



それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございます😊


ページTOPへ

友だち追加

Copyright(C) hiroshima-cake.com All Rights Reserved.new